起きたら13時近い。ここ最近の睡眠相の遅れっぷりはそろそろ生活に支障が出るレベル。ちなみに仕事への支障はもう出てる。
なんかCDとか着る物とか買いに渋谷方面へ。バスと電車とで平均到着時間は変わらず、バスの方が高いことに気がついたので最近は電車だったんだけど、乗り換えの面倒さを考えるとバスで行く方が合理的な気がしてきた。なにより井の頭線が混んでるのがきついんだよなあ。結局GUHROOVYでCD買って、蔦谷で立体ピクロス買って帰ってきた。
せっかく渋谷まで来たんだからということで渋谷会館モナコをのぞいていく。あーしかしここは虫ふたBL入ってないのね。BLやりたかったら秋葉原まで行くしかないのか。いやミカドにはありそうな気もするから高田馬場の方が近いかな。
DominionGUI(0.98)でバグっぽいものに遭遇。島で公領を流したあとで侯爵を取った場合、侯爵の点数に流した島の分が計上されない。再現実験はしてないんだけど、デッキの構成とか考える限りそれだと思う。実際侯爵公領系に島が入ると結構強いなあ。侯爵戦略での4金病にも対応できるし。
深夜はMOGRAのアニソンインデックスがustで中継されてたのを鑑賞。Twitterに上がってきた情報だと会場キャパに対してちょうど良いくらいの人数っぽい。前行ったERGnightみたいにきっちり線引きしてアニソン原曲しかかけないのかと思いきや、人によってはJ-CORE的なのばっかりとかわりと緩いくくり。来月いろいろ余裕があるなら行ってみてもいいかもしれない。でもust見ながらtwitterに投げてた方が楽しい気もするんだよなあ。あと2月のMOGRAはToho Sound Innovation vol.3が2/6の昼にあるくらいかなあ。