この間頭を抱えていたネットワークの問題だけど、同じ現象に対して解説してるサイトがあった。こういうのをちゃんと原因究明できるってのはやっぱりネットワークの実務をやってる人は違うよなー。ネットワークに詳しくない俺としてはそもそもARP応答パケットの中身とイーサネットフレームの送信元MACが違うのはどうなのって気がするんだけど。とりあえずMSのNLBは鬼門ということは学習した。よくわからないものを無理して使うからこういうことになるんだよな。そもそもこのシステム自体(わかってる人がいない的な意味で)ロストテクノロジーがたくさん使われているのだけど。
久しぶりに星蓮船。久しぶりなのでNormalで。3面まではほぼパーフェクトだったのに4面中盤からがたがたbな展開。だからUFO取るのに被弾したりボム撃ったりするのは基本的に収支マイナス(緑UFOをボムで取るのはプラスなんだけど)なんだって。結局5ボスで落ち。来週までにはクリア安定まで戻したいなー。
そろそろ寝るかなーと思ったくらいにUSAO氏のustに遭遇。くそーもう2時間くらい早く気がついていれば。その後はrnts氏のustに移行。完全に寝るタイミングを逸してしまった。