定時退社日なので20時くらいに帰る。定時に帰るまであったんだけど、来週水曜に音盤夜行であることを考えると俺もがんばってるんだよアピールをしておいた方が良いんじゃないかなーという感じ。結局振られている作業がどうとかよりも帰る時間だけで楽しやがってと見られている感じがするのが嫌な感じ。冗談でもそういうことを言うのはやめてほしい。
Twitter経由でマリみての新刊が出てることを知ったので新宿とらのあなへ。東方の小説とかCradle2とかをはじめとして\25kくらい。人間戦車の新作が出てたので買ってきた。あれ、今月はなんか出費の予定がぜんぜんなくて予算的に超余裕(通常の半分くらい)でいけそうとか思ってたら一気に予算超過の気配。まあ冬コミ予算計上してないからしょうがないよねー。
takotさんのTwitterからなんだけど、ニコ動のクソ株ランキング2009が秀逸すぎる。銘柄に着けるアオリがうますぎだ。あと業種の株券印刷業とかな。これは2chの市況1でよく言われてたけど。トップテンのうち半分くらいは買ったことのある銘柄だった。もちろん負けばっかりorz。低位は本当に怖いよなー。続けて2008とか2007とかも見た。本物の上場ゴールはこれほどの破壊力なのかー。
今年たぶん初めて風呂(←湯船の意)に入ったのだけど、風呂の電球を蛍光灯球に変えるのはアリかもなあ。玄関は点灯時間が極めて短いので相対的につくまでにかかる時間(それが絶対的にはわずかなものであったとしても)の比率が高くなってしまって微妙なんだよなあ。その点風呂はまあ比較的点灯時間が長いわけで。これなら省電力のメリットも生かせるしありなんじゃないかと。シェード越しだと暗い問題もちょっと明るいやつを買えば良いわけだし。玄関のと入れ替えるか。