先週いろいろあった問題も解決したんで今週はさぞ早く帰れるでしょうとか思ったらぜんぜんそんなこともなく。まあそれでも20時くらいに帰れているので比較的ましかとは思うけど。ちょっと真剣にやれば定時内に終わるなあってこともどうせ帰れないんだしーとか思うとどうしてもやる気が出ない。やる気が出なければ効率が落ちるのは当然なわけで。
そう言えば1月ももう半分くらい終わろうとしているのに年末リリースのCDをまだ1枚も買っていない。あ、いや1枚もってのは嘘かな。イベント会場で何枚かは買ってるけど。いわゆる期待の大本命の辺りをぜんぜん変えてないんだよなあ。具体的にはJ-Core MasterzとかBasterd Pop Terroristとか。この辺は週末買い物に行ったときに買うことにしよう。あと同人方面もいろいろと。さすがに最近は無条件で買うサークル以外を買う機会が減ってきたなあ。
株。日経平均が昨年来高。俺の短い経験によれば例年1月中旬くらいは株価が高いんだけど、2月にかけていったん調整入りするはず。10月くらいにも同じパターンがあるのでこれはファンド決算とかそういう季節要因だと思うんだけどそこまではよくわからない。去年は確か3月に入ってからはまた上昇したよね。と言うわけなので今週中か来週はじめくらいまでに日経平均が最大でも11500でそこから下げるんじゃないかと予測。2月中下旬くらいには10000割るまでありえるんじゃないかと。まあもっとも俺の予測はあたったためしがない(←予防線)だけど。しかし市場平均が下がると思っても買った個別銘柄は騰がると思っているところが俺の救えないところだ。これは一度死なないと治らないのかも。今年もがんばって生き延びるぜー。