メガピア新年会2010

と、思ったら1時間で余裕なのは田町駅までだった。意外と駅から遠いんだよなあ。オープニングには間に合わなかったものの、タイムテーブル的には最初から参加できた。
SoundOnlineの人はなんか最近AlstroemeriaRecordsの人っぽくなってきた感じがする。でも予習曲とかいつものSoundOnlineな感じで安心するわー。今回メインフロアで良かったのは(よくそう言ってるけど)Alstroemeria Records。特に最後(だったっけ?)のEnd of Daylightがすっごくよかった。Riverside Viewから繋げるこのプレイはこういう会場じゃないと映えないよなー。夏のCDもこの順だったっけ。最近簑島氏のライブ活動を見かけないのだけどメガピア以外になんかイベント出てたりしないんかね。
抽選会には興味なかったのでSOUND HOLICまで聴いてからサブフロアで休む。まあ抽選会と言うよりは1時間トークタイムみたいになってるんだろうけど。抽選とかどうせあたらないしなー。それより何より入場時の半券はロッカーの中なので番号とかわかんねってのもある。上のフロアは思いの外涼しくてびっくりした。まあ人の密度の問題よなー。もうちょっと音が大きくても良いと思う。
最後は最近あんまり見てない(出てるイベントにはよく行くんだけどサブフロアにいたり、途中で帰ったりとかばっかりだった)気がするREDALiCE氏方面へということで下のフロアへ。上のフロアの最後の人は音盤夜行で見たことある気がするなーと思ったらその通り。ちらっと聴いた感じだといいかんじだったので次回の音盤夜行では注目したい。
で、下に戻ってくるとまだイオシスのターン。しかしイオシスはライブ受けする曲多いよなー。この勢いはすさまじいわー。REDALiCE氏はなんかボーカル曲から初めてtaboo tears you upで締め。まあこの曲はオープニングのトークで予告されてたようなものだからな。タノシー新譜からもかけてたはずだけどまだ聴いてないんでわかんなかったぜ。
とまあそんな感じで終了。会場人多すぎで疲れたけど楽しかった! 次回ははっきりとはしてないけど去年と概ね同じ時期にやるとか。チケット取れたらまた行く予定。