10時前くらいに起きてMEGAPEERのチケットを買いに近所のローソンまで。帰って来たのが10時半くらいだったんだけど、整理番号は100番のちょっと先。このタイミングで俺より前に100人もいるのか。まあ20分くらいで完売してた最盛期に比べれば落ち着いたということなのか。ってこれは新年会だからそんなにすごいことにはならないはずなんだけど。
1時間くらい部屋でうだうだとしたあとTANO*C STRIKE方面へ出発。渋谷の街を歩いているときに前を歩いているスーツの2人組が「〜なんだけど、あの店は味がヤバイ」とか言ってるんですよ。〜の部分はよく聞こえなかったんだけど、これは文脈的に評価が高いと読むべきなんだろうか。ここ渋谷だし。常識的に考えれば「店構えはしっかりしてるけど味は食えたもんじゃない」と解釈するところなんだろうけど。
TANO*C STRIKEから脱出したのが17時前くらいでそれから秋葉原方面へ。30分前くらいについてその辺でコーヒーでも飲んで時間を潰してたら、なんかMLに流れているメールの内容がおかしい。あれ、会場って秋葉原じゃないんだっけ。改めてお知らせのメールを確認すると*神田駅*から徒歩〜分とかって書いてある。なんだってー。あわてて神田に移動。歩いて行こうかと思ったけど、さすがに電車の方が速いべ。130円損した気分だが。
そんな感じでまあいろいろあったんだけど、1次会がすき焼き→2次会でダーツ→有志によるラーメン屋で解散となりました。なんか前にも似たような覚えがあるんだけど、となりでゲームをやってるとついそっちに行ってしまって、物足りない気分になるという感じに。まあゲームも「誰とやるか」というのは評価の対象ではあるんだけど、そのパラメータが大きく影響するのはむしろ会話の方なんだよなあ。あーこれは今年の追いコンのときに思った話だったかも。あれもつい麻雀の方に行ってしまうんだよね。