音盤夜行 〜八分咲〜

ちょっと遅れたけどオープニングから。axxcisの3Fだけってどうやって行くのかと思ったらエレベータ用の入り口があった。んで出てくるのはDJブースの隣のあたり。DENPAのときはあそこはスクリーンがあったのでまさか裏にそんな物があろうとは……。オープニングでは原曲がいろいろかかってたんだけど、これがぱっとどの曲か思い出せなくて困る。しばらく聴いてればだいたいどのゲームのどこの曲かというのは分かるのだけど。やっぱあれだ。弾を撃つときの効果音がないと。
人数が結構増えてたりとかゲームが休みなくまわってたりとか、前来たときとはだいぶ雰囲気が違ってた。ゲームは主に星蓮船がプレイされてたんだけど、自機として早苗(蛙)が比較的人気だった(と言っても自分含めてサンプル数4だけど)、あと使われてたのは早苗(蛇)(←俺)と霊夢(霊)あたりかな。なんかみんなディスプレイの方を見てプレイしてたけど、せっかくだからプロジェクタの方を見てやれば良いのにねー。
次回はまた来月だそうなのだけど、その前に12/30にmediART大暴燃会とかあるらしい。あと微妙に出演者が被ってるのだとStudioCube326 Countdown2010(←リンク先はIOSYS)とかあるらしい。cube326のカウントダウンイベントは出演陣がすごい(←と言っても半分くらいしか知らないんだけど)なので行きたいところではあるんだけどなあ。ちなみに同日MOGRAでもカウントダウンイベントをやるそうなんだけど、なぜか一部の出演者がかぶってるなあ。まあ年末系は無理げかなあと思ってるのであきらめ気味だけど。今年最後のイベントは26日のTano*C 12th Strikeになるんじゃないかと。