起きると昼過ぎくらい。
ようやく自転車を組み立てた。ライトの電池が切れてたのでエネループを購入。2.4vだと電圧足りなくて使えないかもと思ったけど大丈夫だった。電圧に対してリニアに明るさが下がるんじゃなくて、どこかのラインでまったくつかなくなるようになってるみたいなので(←だからエネループで使えるか怪しかった)長くは持たないのかもしれないけど。
あと玄関の電球が切れてたので、新しいのを購入。いろいろ迷った末、まあこれくらいなら良いかということで蛍光灯タイプな奴を購入。しかし取り付けてみるとやっぱり普通の白熱電球を買うべきだったかなあとちょっと後悔。具体的には700ヨドバシポイントくらい。やはり白熱電球と比べるとスイッチ入れてから点灯するまでワンテンポ遅い。あとこれはシェードのせいかもしれないんだけど、前の電球と比べて暗い気がする。一応同じ電球相当をうたったものを買ってきたはずなんだけど……。長寿命とか低消費電力とかも考えてみればそんなに重要じゃないしな。あんまりつけないし、交換が特別面倒というわけでもないし。LEDがもうちょっと安価になればそっちを買いたいところだけど。しばしば引っ越すようなこの状況ではオーバースペックもいいところだ。
イベントの話。OHR3の詳細が少しずつ出始めてる。1/2-3だとちょっとこれは帰省計画を見直さないといけないかもしれんね。今年は全編リアルタイムで聴きたいところだけどなあ。あとはTANO*C 12th STRIKEが12/26だそうで。忘年会とかぶってんなあ。17時くらいまでで早めに切り上げるかー。開催回数2桁になって以降ちゃんと最初から最後まで見れた回がないなあorz。 音盤夜行はとりあえず今月も平常運転でやるようだ。これってmediARTの企画自体がaxxcisに移ってきた感じなんかね。