X-TREME HARD - THE END OF YEAR PARTY 2009 大暴年会SP

そんな感じで1時間半くらい遅れて入場したはずなんだけど、まだ最初のM-Projectの途中だった。途中というかちょうど半分くらいのところかな。THE DAY OF HARDCOREでも思った(2008のときだったかも)んだけど、スピーカーから一番離れた位置(後ろの方)にいるはずなのに耳が痛い。もう踊るってレベルじゃねーぞ。音圧なだけに。この環境で前の方、特にスピーカー前にいれる人はすごいと思う。後半の方ではだいぶレベルが下がって聴いてられるようになったけど。
どっちかというとメインフロアよりかラウンジ側の方に興味があったのでそっち側メインで。ラウンジ3人目くらいの人がMCにDJ MPTとか呼ばれてた気がするんだけど、それはBastard Pop Terroristsの人となんか関係あるんかな。Moonlight Shadowとか久しぶりに聴いた。名曲ですよねー。
後半はおもしろ三国志から。なんかこうもっとネタよりな感じの人かと思ってたんだけど、普通にかっこいい感じの曲ばかりですごく好かった。董卓討つべし! 
あとは未来派SHARPNEL.NET→Musik Servantの順でなんかいつもの流れみたいな感じに。最近気がついたんだけど、オタ芸うまい人は上半身がぶれてないような気がする。そこがうまく見えるポイントなのかどうかはまあともかく。
次回は3月の中旬くらいだったっけ。今まで深夜イベントと言うことで敬遠してた(何度か行こうという気にはなったけど、結局DAY OF HARDCOREしか行ったことない)んだけど、今後はもうちょっとこう機会を見て行ってみても良いんじゃないかなー、と。