今週こそは部屋の片付けに着手しないといけません。あと自転車組み立てて、髪を切りに行きたい。あーあと玄関の電球が切れてるので買ってこないと。と、そんな盛りだくさんな週末の予定。イベントはエクハドだけだからまあそんなにハードなスケジュールというわけではないはずだ。
そんな感じでまずは部屋の片付け。あちこちに散乱してるごみを集めてゴミ袋を3つ生成。あとは九州からの荷物を1箱空けて、その辺に積んであったエンコード済みのCDを詰める。だいたいは今年買った分のようなんだけど、1箱に収まりきらなかった……。ちょうど今回エンコードした分くらいが収まらなかったのでそれは本棚にでも入れておくことにする。また1箱分溜まったら新しい箱を生成しよう。mp3ファイルは適当なHDDに入れて年末帰省するときに持って帰るかなあ。遠隔地バックアップと言うことで。うちにおいてあったんじゃ結局マスター(CDのこと)ごと焼失とかあり得るわけで。そんなに大事なファイルなのかと言われるとちょっとあれだけど。
ふと出てきたよつばと読んでたら途中で寝てしまって起きると21時過ぎ。風呂入ったりなんだりで22時半くらいにエクハドに向けて出発。DESEO行くのは初めてだったのでちょっと迷った結果30分遅れくらいで到着。が、まだなんか長蛇の列ができてたのでいったん離脱して1時間くらいマックで時間を潰した。深夜にちょっと1時間くらい時間を潰せる場所って意外と選択肢が少ないな。24時間やってる時間従量制の店(←カラオケとかネカフェのこと)か同じく24時間やってるマックみたいなところくらいしか選択肢がない。居酒屋入っちゃえばという手もなくはないけど。