仕事の話。Webサーバのディレクトリ権限であれこれと。IISのアプリから呼び出した場合は見えるんだけど、直接URLを入力してもアクセスできないようにしたい、と。前に一度やり方は示していて、フォルダ権限適切に設定すればできるでしょと言ったところ、なんかどうしてもダメらしくいつの間にかアプリ側をちょっと改修してごまかす方針になってた。そんなわけないと思うんだけどなあ。そんなわけで改修しようと思ったら、開発環境がちゃんとうごかない。仕方ないなーと思って設定をいろいろいじっていると、やっぱりフォルダ権限だけでできるっぽい。運用環境とはなにかが違ってて、そのせいかもなーと思って詳しく話を聞くと、どうやらその設定は試してなかったらしい。俺が前に示したやり方ってまさに今やったのと同じことだったような気がするんだけど……。これがディスコミュニケーションというやつかorz。そう言えば前やって見せたとき、あとから同じようにやっても動かなくなったとか言われたような気がする。
と、まあそんな感じで21時くらいに帰る。なんか最近週末になると残業しているような気がするんだよなあ。
予定分のCDはすべてエンコード終了。が、九州から持って帰ってきた荷物その2からもCDが発掘されたので、エンコード祭りはまだ終わらないかも。まあ4枚くらい増えたところでいまさらどうと言うことはない……かな。結局3.5GBくらいになった。これを聴くのにどれだけ時間がかかるかが問題だなー。年末リリース予定のものは結構少なくないんだよなあ。