定時退社日なので定時で帰る。まあ基本的に定時退社日じゃなくてもいろいろ理由をつけてさっさと帰るんだけど。会社の近くの(←うちと会社がすぐ近くなんだから必然的にうちの近所と言うことにもなるんだけど)DSに行って新しい電池をもらってきた。しかし場所のせいなのかわからんけど店内の感じが銀行かと思うようなサービスだった。ちょうど直前(と言っても月曜日か)にUFJ信託銀行をのぞいたときの感じに似てるというか。これはやっぱりターゲット層がそんなところなのかなあ。他のキャリアは持ったことないけど、確かにSBはガジェットオタ向け(←iPhoneのせい)、auは金のない若者向けというイメージはあるな。店頭を見てる限りだとどのキャリアも大差ないように見えるんだけどねえ。
そんなわけで帰ってくると19時半。最近気がつくと寝る時間になってるんだけど、これは例えば19時に帰ってくる→夕飯と風呂で21時→ちょっとWebに時間を盗まれたり(←犯人)日記を書いたりで23時→布団にもぐって本読んで寝るとこんな感じで何か(具体的には部屋を片付けること)をやってる暇がないんだよな。寝る時間を減らすというのはあるんだけど、これより遅く寝ると6時間で目が覚めてしまって、その日1日ずっと眠い思いをすることになるのでちょっと難しい。カフェイン大量投入というのもすぐ効かなくなるからいざというとき以外はやりたくないし。うーん。
久しぶりにmixiにログインしてみたらmixi同級生なんてものがある。内容をよく見てないけど、こんな感じのって3年くらい前にやってれば大受けだったんだろうなあ、とか。確かmixiのユーザ数が急速に増えたのってその頃だったよね。もうちょっと前だっけ。