健康診断終了! これで不健康解禁ですよー。今年は事前にいろいろ調整していっただけのことはあって全体的に良いスコアだった。まあもっとも去年ダメ出しされたのは血液検査の結果なので、結局それ待ちではあるんだけど。血圧とか体重とかから考えれば生活習慣に起因するものは比較的良い状態に(少なくとも去年と比較して)なってるはずだ。視力が結構落ちてた。たぶんこれは眼鏡のレンズについてる傷に起因するものだと思う(前もそうだった)ので、そろそろ真面目に新調を考えないといかんなー。つーか眼鏡を新しくしたいと言い続けそろそろ3年くらい経つんじゃないかこれ。そういえば健康診断の聴力検査って音が聞こえなくてもボックスの外で操作してる人の仕草を見てればいつボタンを押すべきか分かるんじゃないかって気がした。まあまだ普通に聞こえる(←聴力検査の音が聞こえないレベルって日常生活に支障が出てきそうな気がするけど)けどね。
帰りにUFJ信託銀行に寄って期限切れ(←金融機関での換金期限)の配当を換金しようと目論んだんだけど、15分くらい待たされるということなのでまっすぐ帰ることにする。まあ待っても良いんだけど。郵送するかねえ。面倒だし換金しなくても良いかと言うような金額ではないからなあ。
冬のエンコード祭りを開始。なんかエンコード用PCからCDDBに繋がらないので再起動。uptimeを調べて見たら150日とかなってた。これって休止状態になってる時間も含まれてるのかね。どう考えても本当に電源が入っている時間が150日とかあるわけない。