discommunication

一言で言えば普通に踊れるようなテクノ系のイベントだったと言う感想。最近こんな感じの行ってなかったからすげー楽しかった。見所はなんといってもkz氏の2時間のセットだったよなー。最後のコバルト爆弾もよかったけど。ところでコバルト爆弾というのは今までαの人とΩの人の2人だけのユニット(それも最初はΩの人1人だと思ってた)だと思ってたんだけど、いっぱいいるのね。知らんかった。
あと今回面白いなーと思ったのは、iPhoneTwitterから実況してた(←と言うほど頻繁にポストしてたわけでもないみたいだけど)人がいたことかなー。イベントの裏でチャットとかってのはOHR2とかSS|EX6とかで参加したけど楽しいんだよねこれ。それが会場内にいながらにして楽しめるというのならこれはもう楽しくないわけがない。うーんiPhone欲しくなってきた。これもMOGRAがいろんな電波が入る(←その表現はどうだろう)おかげというのもありそう。
しかしなんというかあのリア充仕様のディスカウントはなんとかならんのですか。別にディスカウントされないのは良いんだけど、微妙に気まずい空気が流れるのがちょっと辛い。開場前に行ってその辺の集団に紛れ込むようにすればよかったんかな。あるいは彼女を手に入れるか。
あと気になったのは煙草。いやフロアが分煙されてないとかはまあよくあることなんで別にそういうものだと思うんだけど、結構煙草を持ったまま踊る人がいたのが気になったなー。あれですよ。(俺が特に人体感覚がないからなのかもしれないけど)よく人にぶつかったりすることもよくあるわけでちょっと怖いなー、と。まあその文化がハコに由来するのか、たまたま来てた人に由来するのかはよくわからんけども。
まあでもしかし久しぶりにネタ/オタ系でないしっかりとしたクラブイベントに行ったという気がする。そのうちまたやるらしいんで次もぜひ。


あー書き忘れてたので追記。kz氏の後半くらいで危うく大惨事(キューバッファ溢れ)に繋がりかねないような残念な状態になってたんだけど、あれはやっぱりすた丼で満腹→+ビール→胃の中で炭酸ガス分が→キューバッファ溢れる→Oops! な流れだったんじゃないかと思う。いや実際昨日はそこからすた丼分を除いて概ね一緒だったわけだしなあ。動きっぷりが昨日より激しいから、その分酒が回ったというのもひょっとしたらあるのかも。うーん、それでも飲んだのビール2杯程度だよ。