一晩遊んで帰って来てもまだ土曜の朝だよ! と言うことで寝て起きると13時半。通常ならそろそろ月曜日の影が見えてくるような頃合いなのだけど、なんと言っても今日は土曜日である。どようびどようび。金曜の夜に遊びに行くと週末が長いな。3連休みたいな気分になる。
適当に部屋のゴミを片付けたり日記を補完したりしてたら夜になったので再び秋葉原へ。岩本町駅から歩いていくのがいつものパターンなのだけど、ちょうど閉まった書泉の前になんか人がいっぱい並んでた。そう言えば今朝帰ってくるときも途中どっかでそんな感じの列を見かけたな。たぶんアイドル系の何かだと思うんだけど、アイドルオタの人の行動力の高さには頭が下がる。
今日はちょっと早めについた(120人で入場制限するって言うから入場制限になるほど人が来る可能性があるのかと思って早めに行った)ので、途中虫ふたBLとかで時間を潰す。昨日は3面で落ちたけど、今日はクリアまで。無印と違って2億にExtendがあるおかげで残機が1機多いので多少のミスなら取り返せる感じ。まあ3ボス後半からボスは全部ボム押しなのだけど。ハイスコアが3.7億くらいで俺のスコアが3.2億くらい。もうちょっとボムとかミスとか減らせればハイスコアまで届くんかなあ。
前にすた丼食べたとき微妙に物足りない感があったような気がしたので、マシマシで頼んでみたら激しく後悔。いやまあこれから帰って寝るだけだというのならともかく(←それはそれでどうか)、これから飛んだり跳ねたりと激しく動くと言うのにこれはやり過ぎた。そして(たぶんこれが原因の1つだと思うけど)これが後の悲劇の引き金となるのであった。いや大惨事は免れたんだけど。