Electric R18 Groove Night #2

美少女ゲームサウンド中心DJイベントということでエロゲの曲ばっかりかかるようなイベント。アニソンならある程度新旧取りそろえられてもカバーできるけどエロゲ曲はなあ。とまあそんな思いもあったんだけど、思いの外楽しめた。知らない曲ばっかりだったけどな。エロゲの世界は広大だわー。俺が知ってるようなのは(主にちょっと昔の)超定番曲みたいな感じなのばっかなのよねー。
しかし最近は同人で活動してた人が曲を作ってるってのも結構あるみたいで、ごっすんの影響受けまくりだなーと思ったらIOSYSが作ってたりとか、ave;newの曲がいろいろあったりとか、歌手での同人/(一部)商業の垣根は結構前からよくわかんないことになってたけど、最近は曲作ってる人もそんな感じなんだなー。
そんな感じで朝までエロゲ曲三昧でした。映像がずっとその曲を使った(?)デモだったのが新鮮だ。結構アウェー感はあったけど楽しかったな。アニソンでこれくらいの人密度なイベントがあれば良いんだけど。ヲタリズムは人密度が高すぎ(月2回開催になってからは行ってない気がするけど)て厳しい。
そう言えば入場するときにスタンプカードもらったけど、これ月1のペースでやっていく予定なのか。やる気だなー。