日記を書いても書いても実時間に追いつかねー。どうなってるんだ。
会社でプログラムを追っかけてたら「動かないのでとりあえずコメント」というコメントを見つけた。都市伝説だと思っていたのだけど、実在したのか……。まあそれは(自作の)ログ出力関数を呼んでるところで、前に俺も似たような対処をしたことがあるんだけど。や、なぜか特定の場所でその関数呼ぶと落ちるのよねー。そこでログを出すのは必須じゃないし、ログ出力関数の中身はわけわかんない作りになってたので、コメントアウトしてお茶を濁した覚えが。それから再現してないからうまく誤魔化しきれてると思うんだけど、どっかで原因調査しないとなあ。
鳥栖にいた間の勤務実績とか入れた後、給料の確認。さすがに先月は残業していないだけあってちょっと少ないなあ。やはり家賃補助があるとは言え今の部屋は俺にはオーバースペックだ。一般的に家賃は手取りの1/3以下にするべきと言われているけど、家賃に対して家賃補助が半額出ると言う場合(X/2)*3が手取り以下(Xは家賃額)と言う考え方ではダメで、X*3-(X/2)→2.5*Xが手取り額以下になるようにと言う考え方をしないといけないのだった。前者の計算式なら今の部屋でも余裕だが、後者の式だとちょっと厳しい。あ、あと前月の給料に不審な7万くらいの支給があった(名目はその他)んだけど、これ9月の連休時の帰省旅費か。危うくあぶく銭として使ってしまうところだった。
明日の健康診断にむけていろいろ準備。この手のアンケートはいつもどう書けば良いのか悩まされる。
Amazonで超合金ドロッセルを注文。そう言えばウィンターパッケージはもうすぐですな。ウィンターパッケージは受注生産だったはずだから大丈夫だと思うけど、超合金はkonozamaにならないと良いですな。 あとついでに本とCDをいくつか注文。最近シンセボーカルもありなんじゃないかと思えてきたので、初音ミクのベスト(2枚とも)を購入。あとはimoutoidが参加してるRe:MIKUSとか。