昨日から引き続きkei邸ゲーム会に参加。
俺が鳥栖に行っている間にDominionの新作が出てたみたいで、今回もドミニオンナイトな様相を呈してた。海辺の感想としては陰謀と違って単体セットでかなり遊べる感じ。既存と組み合わせても面白そうなのが結構多いし。陰謀はAttackが強い(詐欺師とか拷問人とか。まあでも基本セット相当かも)わりに防御札が微妙なので単体でやるにはちょっと厳しい感じ。灯台強い。使ってた感じ島が強い気がするんだけど、確かにゲーム外で冷静に分析すると大して強くないような気もしてくる。5金↓で2点と言うところはポイントだと思うのだけど、確かに言われてみると初手から取るようなものではないのかもしれない。
あとやったのはディセントとアーカムホラー。ディセントは妖精が楽しい。アーカムホラーはなんかルールを知れば知るほど簡単になっていくような気がする。基本的にゲームが難しくなるように間違ってばかりだったので。しかしなんか現状ある程度ちゃんと協力しさえすればほぼ必勝になってしまうんじゃないかという疑惑。どこか変なところでルール間違いとかあるのかも。
昨日の日記に書きそびれたんだけど、移動経路にミスがあって予定よりだいぶ遅れてしまった。予定経路は新御徒町or上野御徒町でそれぞれTXか日比谷線に乗り換えて北千住にたどり着くというものだったんだけど、気がつくと大門だった。都庁前で乗り換えないといけないんだったー。と言うわけで仕方ないので清澄白河まで行って半蔵門線で北千住へ。六本木前で気がついていれば日比谷線リカバリ可能だったっぽいのに。まあいずれにせよ北千住で結構待たされると思うんだけど。常磐線は取手の辺りまでは首都圏扱いなんだけどそっから先は本数が減ってて、土浦の辺りとかはもう完全に首都圏じゃないんだなーってのを思い知らされるよね毎回。