6時台に家をでたのだけど辺りがまだ暗いんですよ。これは本格的に冬な感じですなあ。鳥栖→博多で特急に乗るか悩んだ(2枚切符でないと単価が高い)んだけど、結局快速に乗った。まあ単に一番早くつくのが快速だったと言うだけなんだけど。どうせ会社の金なんだから特急でもなんでも乗ればいいんだよね。そんな感じで8時ちょっと前に福岡空港に。手荷物検査場がすげー混んでたのにちょっとびっくりした。出発45分前の時点で優先レーンへ通されることになったんだけど、全体の2/3が優先レーンとして使われている様子。そりゃ普通に並んでる側はなかなか進まないわけだ。正直三連休初日の朝をなめていた感は否めないな。
自転車の持ち運びに関してはいくつかの知見を得た。預けるときに中を見せろと言われるのでサドルの下につける鞄は外しておいた方が良い。(少なくとも俺の持ってる)輪行袋にしまうときにサドルが下になるから、中を見せるのは結構めんどい。あと、ハンドルを曲げる方向は重要らしい。荷物検査で一度あけたあと逆向きにしてしまったらしく、飛行機から降りた後の行程で難儀した。持ちやすさがぜんぜん違う。
と、まあそんな感じで12時過ぎくらいに帰宅。スーツケース開けてとりあえず出す物をいくつか出してLINEARへ。
LINEARから帰って来て思いの外まだ元気があったのでkei邸ゲーム会へ。当初予定では明日の朝から行く予定だったのだけど予定を繰り上げた。帰るのはどうするかな。