仕事。最終日と言うことで、残件の最終確認と使った在庫の整理。あとはソースとかドキュメントとかを持って帰るべくCDに焼いたり。と、そんな日にも関わらず東京のチームからはあれを調べろとかこれをやれとかの指示が。そんな時間ねえよ。まあできる範囲の分はやってるけども。昨日一緒にやってる人が休んだのが結構効いてるような気がする。まあどたばただったけど無事終了。お世話になりました。
で、仕事の方が片付いても自分が帰る準備がまだできてないわけで。19時くらいにゆうパックの人に第一便を引き渡す。22日朝着でーの予定だったんだけど、どうも22日夜が最速らしい。えー。仕方ないので23日夜を指定。まあこれなら受け取れないと言うことはあるまいて。片付けまではできないかもだけど。重要なのは受け取りなので、片付けとかはまあ多少遅れてもどうと言うことはなかろうて。しかし民間業者(←郵便事業会社は違うのか)なら普通に22日朝に届きそうだけどなあ。確かにJPのサイトで検索してみても同じ結果が出る。今日の夜便に載らないのは想定済み(集荷依頼のときそう言った)ではあるんだけど。
今度は自転車に乗って郵便局まで出向いてゆうパックの箱を調達。たぶん小さいので十分だろうとか思って一番小さいのって言ってみたら本当にすげー小さいのを出されて困った。結局100サイズの箱を購入。これCD入れるのにちょうど良い大きさなんだよねー。それでも結局余裕はあんまりないくらい。危なかったな。今度のはさすがに預かり拒否されないはずと言うことでローソンに持ち込み。第一便と同じ時間を指定したので、配送時はさすがに一緒に来るでしょう。
そして最後。本命の自転車を分解して輪行袋へ。ついでに汚れが気になってた部分を捨てるタオルで拭いておく。でも油の汚れはあんまり落ちなかったりもするんだよねえ。フレームの汚れはまあ拭けば良いんだけど、チェーンの注油とか洗浄ってどれくらいの頻度でするものなんだろう。当方の走行距離はまだ1000km未満くらいだけど。輪行袋の説明書を持ってこなかったのは失敗だった。まあでも記憶を頼りにがんばったらなんとなくそれっぽくはなった。持ってきたときは一応自立したような気がするんだけどなあ。
そんな感じで0時過ぎくらいに部屋の片付けはすべて完了。あとは明日の朝持って出るだけだ。