昼まで寝てた。なんか一応朝は7時くらいに目が覚めるんだけどねえ。まあ昨日は寝たのも遅かったからしょうがないと言えよう。
昼過ぎから(麻雀欲が高まってたので)東風荘やったりして時間を盗まれて、夕方から自転車で出かけてみる。
株。配当銘柄探しだけど、何も一からフルスクラッチで作る必要がないと言うことに気がついたので、オープンソースのシミュレータを改造する方針で。とりあえず今回目をつけたのはProtra Project 。何故これを選んだかと言うと2chの自動売買システムスレのテンプレにあった中でC#で書かれているものがこれだけだったから。で、まあなんでC#かと言えば、なんか世の中.NET Framework使うならC#でしょVBが許されるのは小学生までだよねーみたいな話をよく見かけるのでどんなものかと思って。本も買わずに新言語となって感じではあるんだけど、文法はJavaそっくりだと言うしまあ大丈夫かな、と。いいかげんだな。ところでGPLってなんかいろいろめんどくさいんじゃなかったっけ。大雑把に言えばバイナリを公開するにはソースも公開しないといけないって話だったような気がするけど。公開しない私家製版を作るのに問題なければまあいいや。