仕事はなんかやることがなくなったのでちょっと早めに切り上げる。部屋の掃除とかやった。
そんな感じで通常より早めに終わったので星蓮船を買いに行くことにする。いや本当は明日他の買い物とあわせて出かけるのが安定なんだけど、明日雨降るって言うしさあ。まあそんなわけで天神方面へ。あえてJRではなく(最寄り駅まで4kmくらいある)西鉄を使ってみる。これは目的地が天神だからであって、決して今日の飛行機で帰ると言っている人と(万が一)鉢合わせると気まずいとかいうわけではない。実際JRルートだと往復で500円以上高い試算になるはずだ。時間はその方がかからない(駅まで近いから)気もするけど。西鉄は特急が使えない(久留米だと遠いし)のが弱みだな。駅周辺に自転車置き場がねえなあと思ったら、個人宅の駐車場的な場所が使えたのでそこに止めた。
とまあそんな感じで2年ぶりくらいの天神。目的地に直行直帰だったのであんまり見て回らなかったけど、あんま変わってなかった。まあそんなに行くたびに風景が変わってるのなんてつくば(特に学園都市駅付近)とか秋葉原くらいなものだよな。例によってメロンブックスとらのあなの順でまわる。目当てのもの以外だとANIME HOUSE PROJECTとか初音ミクオーケストラとかを買った。あーあとけいおんのOPも購入。まあこういうのは原曲にも金を落としておかないとですし。初音ミクのベストアルバムみたいなのが2枚出てたけど、これはいまいち判断がつかなかったので今回は保留。初音ミクに大当たりはほとんどないと思っているので微妙なんだけど、それでもベスト盤クラスなら行けるかなあとも思ってて迷ってる辺り。まあ今回は初音ミクオーケストラ買った(←なんか評判が良いらしいので)しな。ANIME HOUSE PROJECTはなんかよくあるアニソンアレンジコンピかと思いきや、歌い手が同人で結構有名な人ばっかりなので買ってみた。よくあるアニソンアレンジコンピではだいたい歌が残念な感じなので、これならかなり行けるんじゃないかと。問題はHOUSEはそれほど好きなジャンルじゃないってことかなー。今回は同人CDはあんまり買わなかった。まあ8月中にだいたい買うようなところは押さえたからね。
そんな感じで22時くらいに帰宅。夕飯がてらゲーセンに寄ってデススマイルズ2を適当にやってくる。ちょっと稼ぐスタイルでやると非常に楽しい。途中でミスが増えるからクリア狙いには不向きなんだけど。