今日から上位系を含めてのテスト開始である。が、早速仕様の齟齬が発覚。向こうとメールでやりとりしている際になんか変な言い回しをするんだよなあと思っていたのだけど、どうやら使っている言葉に対する認識が違っていたらしい。使ってるソフトにちゃんと項目名書いてあるんだからそれを共通言語にしようよ……。まあ確かにその言葉の解釈だけ変えれば今まで妙だと思っていた部分はすべてつじつまが合うのだけど。上位系はまあいろいろ大変なのでこっちが対応する方針となった。まあ直す分にはたいしたことないのだけど、こんなのでこれから先大丈夫なのかなあ。
布団の上にPCを置いて使ってたら排気が異常に熱い。本体下部を触ってみるとこれまた熱い。これはまずいな。XBOXならRRoDが出てもおかしくないレベル。よく知らんけど。CPUとかほとんど使ってないはずなのにこれだけとは。つーか定常でこれだけ熱が出ているというのは結構電力を食ってる証なのではないだろうか。ノートPCだと思って油断していると(主に電気料金が)ひどいことになる気がする。今更だけど。
研修の宿題でリーダーシップについて考えている(←実態は調べている)のだけど、月刊リーダーシップなんて雑誌があるんだな。おっと違う違う。宿題なのはリーダーとはなんぞやということであってリーダーシップとは別の話しだった。まあ似たようなものかもしれないのだけれど。
はてダの日付指定の際に「_」を使用することで年月部分のワイルドカード指定ができるらしい。つまりこんな感じ→http://d.hatena.ne.jp/Htok/____1224。ちなみに12/24を指定しているのはネタ元(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090325#p1)でその日を例に挙げていたからであって特に意味があるわけではないのだけど。しかし振り返ってみると色気のない生活してるなあ。