そろそろ公共料金支払いの季節ということで整理。何かと言えば水道局から督促の葉書が来たから。水道局の葉書は結構やっかいで、これが来るとコンビニで払えなくなる(はず)んだよね。さらに放っておくと次の振込用紙が来て、それも無視すると現金書留で送るとかするはめになるはず。あれ、それやったのって今の部屋に来てからな気がするから、ここ1年以内に起きたことのような気がする。そうだっけ。まあ9月に備えて綺麗な身になっておく必要があるので、その辺は全部片付けておく。
ついでにファーマライズから来てた配当を換金した。ケイブとかインフォマートの配当はこっちにいる間に受け取れるかなあ。まあ窓口受取期間過ぎたらまとめて(担当の銀行にだっけ?)送れば良いだけなのだけど。配当の額は公共料金を全部精算して若干おつりが来る程度。税金として引かれてる分がにくい。10%と言われるとたいしたことないような気がするけど、実際に引かれてる額を見ると結構でかい気がする。これ配当だからわかりやすいけど、キャピタルゲインにも同じだけかかってるんだよね。去年確定申告しといて良かったわー。
東方。永夜抄風神録地霊殿とそれぞれNormal。クリアできたのは永夜抄だけという体たらく。風神録地霊殿も終盤のパターン化が全然できてないので安定感がまるでない。実際そんなに難しいことを要求されているわけではないと思うのだけど。地霊殿は地獄の人工太陽を倒した効果音中に最後の1機が死んで落ちた。あれ、このタイミングってもう辺り判定ないんじゃないの。
そんな感じで引っ越しの準備がさっぱり進まなかったりする。困ったものだ。週末は音楽系イベントが2つもあったり移動は月曜朝早くからだったりするというのにこんなんで大丈夫なんだろうか。まあとりあえず向こうで読みたい本はまとめておいた。あとは内容を整理したHDDくらいか。Wiiを持って行くかどうか(428とトラ7やりたい)が悩みどころ。服とかはまあ着れるものがあればいいので適当に。現地調達でもかまわないしね。しかしそんなにいろいろ持って行って消化している暇はあるのかなあ。