昼前くらいに起きて洗濯機を2周まわす。んでその間に部屋の掃除とか。やるからには効率よく、こんな面倒なことはさっさと終わらせるという方針。まあバージョンアップならともかくメンテナンスだからね。やらずに済むならそれに越したことはないのだけど、さすがにそれでは国が荒廃するしなあ。
そんなわけで洗濯物を干した後会社に行く。なんか微妙に雲行きが怪しいというか、ちょうど部屋を出たタイミングで(まばらではあるけど)雨が降ってきた。なんてタイミングが悪い。こんなことなら天気が良かった昨日洗濯するべきだったな。
仕事はまあ適当にテストとか。んーでもこれなら真面目に月曜やれば土日(昨日も夕方から会社に行ってる)出なくても全然余裕だったと思うんだけどなあ。夕方くらいにはやることがなくなったので帰る。結局実働時間は昨日とそう変わってないんじゃないかなあ。
昨日手に入れたWillcomの通信カードを試してみる。とりあえずドライバ入れて設定ソフトを起動。普通のセットアップ画面が自動で進んでいく。こういうのってどういう風に作られてんのかね。事前に全部ウィンドウを閉じろとか入力機器に触るなとか注意される辺り、sendkeyみたいな感じでやってるのかなと思うんだけど。サイレントインストールにインストーラが対応してるんなら通常こんなウィンドウでないだろうし。プロバイダの資料を引っ張り出してID/passを入れたら確かに繋がった。画像とかの表示は遅いけどまあ全体的にはこんなもんだろう。Twitterで出先なうとかやる分には十分だ。まあその為にこのでかい(A4)ノートPCを持ち歩くのかって話ではある。