22時くらいに帰宅。日記の遅れもそんなにないし、ようやくゲームをやれるくらいの余裕が出てきたような気がする。
昼間/.J見ててプリン祭りというのを見てしまってnethack機運が高まったのでWindowsバイナリを落としてきてやってみる。nethackは長くてもだいたい一晩くらいで終わるのが良いよね。……3Fで空腹で死んだ。そうそうモンスターの死体を食べないと序盤は食料的に厳しいんだっけ→食中毒で死亡。一晩どころか1プレイ15分くらい。かろうじてノームの鉱山に入れるかどうかとかそう言うレベル。nethack難しいよ! でも*bandはやり始めると100時間単位で時間を盗まれる(1キャラ50Hで計算)からなあ。ここは流行にのってDiablo2か。それにしてもD2Xの最終パッチ(Patch1.11)からもう4年になるのか。いずれにしてもまあそんなに時間を食うようなゲームは当分は無理だ。