Windowsサーバの負荷分散クラスタの構築で1日がつぶれた。やーなんか簡単にクラスタ構成が作れるみたいな話を聞いてたんだけど、これが全然簡単じゃない。昔のシステムでの構成例の情報が断片的にある程度だったんだけど、結局その情報はむしろ混乱させるだけということでゼロベースから手順を作り上げていくことに。しかしこの旧システムはブラックボックスとかロストテクノロジー(←使いこなせる人がいなくて資料もないという意味)とか多いなあ。こんなのでインターネットに公開するようなサーバたてちゃって大丈夫なのか。
株。なんかキタ。これまでは配当分を入れればとか、税金が返ってくる分を考えればとかの条件付きでプラスだったのが、完全にプラスになった。まあいつまで持つかな。ケイブ株主総会のお知らせが来た。噂によると毎年お土産が出るらしいので行きたいのは山々なんだけどなあ。さすがにこれは日取りが悪いわー。
そんなわけであぶく銭が入った(株の原資分は完全に切り離して考えてるので増えても生活が豊かにはならないはずなのだが)ので鈴木みその銭を買ってみる。Amazonのコミックセットでも良かったのだが、ヤフオクの方が安かったのでそっちで。以前コミックのレンタルについていろいろ調べたことがあったんだけど、案外中古で買うのと大差ないんだよね。ものにもよるけど。ヤフオクとかで売るところまで考えれば買った方が安いケースも多い。まあその辺の手間を省いてくれるところにコミックレンタルの利点があるという気もするけど。個人的には漫画喫茶の長時間プランをうまく使うのが一番良いと思ってるんだけど、まとまった時間があるなら他の遊びの方が優先度が高くなるので困ったものだ。