peru邸ゲーム会へ。まあいつも通りドミニオンメインな会でした。途中で2卓に分けてプエルトリコとアクワイヤをそれぞれ1ゲームずつ。アクワイヤは口先だけでゲームを支配しているように見えてたんだけど、終わってみればかなりの惨敗。いや実際2位と3位でたたき合い過ぎた。最初のロック状態から抜けたのが下位2人の会社だったのは良かったんだけど、その後に新会社ラッシュが続かなかったので、思ったより収入が伸びなかったのが敗因。あとトップの人が(手持ち現金があんまなかったとは言え)最終存続会社を3つ持ってたのを見落としてた。3人だと特に序盤自分が会社を全然建てられなかったときに漁夫戦略が難しい。つーか、明らかに俺が再会なんだから序盤で俺の会社を全力で乗っ取りに来るのはやめてください!
ドミニオンは適当にグループを分けた後、上位グループ下位グループといった感じでトップとラスを入れ替えてやっていくのがなかなか熱くて良い感じ。問題は2位プレイに価値が出てしまうことと、グループ間の同期をどう取るかということかな。
帰りの電車が東京湾花火大会帰りの人で混んでた。東京湾花火大会はコミケと被ってるイメージが大きいので来週だと思ってた。こんなことなら自転車で花火見に出かけるというのもアリだったかもね。