そろそろ7月も終わりだけどなんか忘れてる気がするんだよなあと思っていたのだけど、そう言えばよつばの読書会って前回が7月だったような……と思って調べてみると開催日は7/5。終わっとるorz。
新しいHDDを開封してファイルの整理とか。やねうらお氏が発熱が少ないと推していたのと(たぶん)同じ型のを買ったんだけど、確かに全然熱くならない。表面温度が上がらないということはそれだけ放熱していないということなのでちょっと不安。まあさすがに最近のだしその辺大丈夫だと思うんだけど。とりあえずはバックアップのバックアップ的使い方で様子を見たい。故障率はバスタブ曲線になるって言うしね。この分だと250GBのHDDがあまりそうなので、こいつはFAT32でフォーマットしてNASにつけるか。このNASはUSBポートがついててHDDの増設ができるんだけど、Linuxで制御されてるためかNTFSへの書き込みができないらしい。今更メインでFATは使えないと思うんだけど、NTFSもこういうところで意外と不便だよねえ。
アニメにとろ痛音みっくすをエンコードして聴いてみた。あーこれは残念な感じだなあ。リミックスは同人とかで出されてたのと概ね同じで良いんだけど、ボーカルが何とも残念だ。まあボーカルが残念なのはこの手のCDではありがちなことなので仕方ないと思うけど。でもこれの最大の敗因はリミックス後の曲に歌をつけてるせいなんじゃないか。