自転車でガンダムを見に行ってきた。1/1とか言われるともっとこうなんか観覧車みたいなサイズを想像しちゃうけど実際は18mと言うことで思ったより小さい。いや十分でかいんだけどさ。夏休み開始のせいか三連休初日のせいかお台場にはすげー人がたくさんいた。もちろんガンダムのところもいっぱいいた。まあこういうのは金のかからない娯楽だしねえ。ガンダムの足下まで行って写真とか撮れるみたいだったんだけど、足下まで行くのは行列ができてたので見送り。そう言えばこのガンダムは武器を持ってない(背中にビームサーベル背負ってるけど)ので、武器の方もついでなんで見てきた。まあ要するにビッグサイトの伝説のノコギリなんだけど。
昨日買った街歩き用バッグ大活躍。財布と携帯電話2つと地図1冊を入れてちょうどいいサイズ。ポケットはまだあるから運用変更時の柔軟性もまあそれなりにある。装備するにあたっては、左肩→右腹って感じにひもをかけて背中にバッグを回すようにしていて(要するにふつうのたすき掛け)、これが背中の上で安定している分にはいいんだけど、こぎ出しとかのタイミングでずれて腹の方に来てしまうという問題は今後の課題かなあ。あと尻が痛い問題も慣れとか言ってないで対処することを検討。
今年も夏が来たということで冷凍庫にロックアイスをインストール。氷(゚Д゚)ウマー
以下覚え書き。

  • 7/25 LINEAR vol.33@中野HSZ 13:00-
  • 8/1 La Fiesta! Vol.5@CUBE(六本木) 22:00-
  • 8/9 THE DAY OF HARDCORE 2009@amate-raxi 13:30-
  • 8/14 音盤夜行SP@eYa way(渋谷) ??:??-
  • 8/19 音盤夜行 〜三分咲〜 ?@eYa way(渋谷) 18:00-?
  • 8/29 Ensemble Game Classica @小松川区民館ホール 17:30-
  • 8/30 DENPA!!!(電刃)@axxcis(渋谷) 14:00-

今わかってるだけでこんだけ。8月も週1以上のペースじゃないか。ところでSS|EXとかIntersect Fractionalとかって最近開催されないけど次はやらないんですかね。