会社の帰りに道路の上で知らない人から名刺交換を求められた。まあなんか中途採用の研修で100人と名刺交換してこいって話らしいのですよ。きょうびそんなことやる会社なんてブラックですなあとか思いながら応じてしまったのだが、考えてみればそんなブラックな会社にうかつに名刺を渡すような真似をするのが間違ってる。名刺を渡すのは個人情報を渡すのに同意してるとみなされるので、それを使って営業とかするのも問題なくなってしまうんだよなあ。個人情報保護法的な意味で。あー調べてみたら案の定思った通りマンション関連で電話勧誘の評判が悪い会社だった。こりゃまいったね。
最近気がついたのだけど、Lunascape4のタブをドラッグで移動させたとき、タブの行と段を同時に変更するような移動(要するに斜めに動かすってこと)をすると違うタブが移動してしまうような気がする。垂直にとか水平に動かす分には問題ないので実用的にはまあ問題ないんだけど。これはいい加減5系に移行しろってことなんですかね。別に5系で困ることは特にないので移行してもいい(既にインストールはしてあるし)んだけど。5.1でインストーラーを統合したとかやってるみたいなのでまだしばらくは様子見でいいか。別に新しい機能に欲しいものは特にない(多段タブ固定はあってもいい)しな。
ハンズに寄って自転車用のバッグを購入。まあなんか携帯電話とか財布が入るくらいの大きさのものが欲しかったので。でかい鞄をしょえばいいという話もあるんだけど、夏場にそれはちょっと暑いしなあ。明日は天気が良さそうなのでお台場のガンダムを見に行く予定。さすがにレインボーブリッジは通れないだろうと思っているので、晴海通り方面からを計画しているけど、こっちのルートでも意外と距離なさそう。
デススマイルズ2のバージョンが上がってたのは知ってたので、帰りにちょっとやって来た。Ver.3ではキャスパーが使えるようになってた。初見では前より難しくなった印象があるけどそれほど変わってないのかなあ。ボムをちゃんと使えればクリアまで(調べてないけどまだ4面までしかないと思ってる)は十分行けそう。
株。一時期手広くやってたのもだいぶ整理されて本命2つ+スタジオアリスという構成になった。なんでスタジオアリスなんか買ってるのかといえば、権利落ちで下がったあとすぐに復活してきたからこれは伸びるんじゃないかと思って恐る恐るちょっとだけ買ったもの。ボラもないし整理しようかなあと思ってたところで急騰なのでまだ持ってるとこんな具合。ところで決算発表直前に最後の1枚を売ったケイブなんだけど、これチャートを見ると4月のトレファクに似てるような気がする。お、そう言えば源泉徴収額(全額帰ってくるはず)と配当金をあわせれば、収支がほぼトントンなところまで来た。去年の負け分までもあと数パーセントのはずだ。もう1銘柄くらい大当たりを引けますように(-人-)。