プログラミングの話。ktkr式変数名の何が悪いかといえば、ktkrという変数があったとき、この変数が意味するものがキタコレなのかカツカレーなのか区別がつかないということだと思う。まあ何が言いたいかと言えば、読めない変数名をつけるならせめて宣言部分にコメントで意味を書いておいて欲しい。
都議選の結果を一通り見た(選挙速報は途中で寝落ち)。選挙前は民主党が全部勝っても過半数取れないんじゃ失策じゃないのと思ってたんだけど、結果的には良かった……のかな。自民-民主、共産-その他の連立がないと仮定すると民主-公明ってことになるんですかね。そんなことより民主党が勝ったせいで(?)また株価が下がってしまったじゃないか。参議院議員選挙の教訓がまったく活かされてない。いや、今回は(東京都とは言え)所詮地方議会選挙なので大したインパクトはないんじゃないかなーとかって油断したんだよな。最近調子良かったし。衆議院議員選挙がいつになるかはともかくとして、事前に現金比率を十分高めておくことが重要かもしれませんぞ。
明日締め切りだと思ってた皆既日食ライブ中継だけど、今日締め切りだったorz。しかもメールで申し込めると思ってたら郵送(往復葉書)オンリーだとはorz。抽選通ったら仕事休んでつくばに行くつもりだったのになあ。やはりこういうことはちゃんと余裕を持ってやらないと駄目だよねー。中継は全会場4Kでやるのかと思ったらつくばは普通のHDらしい。会場設備の問題なのかな。