長さんちでまあ適当にゲームとかやって帰ってきた。今回やったのはマンマミーヤとボナンザとブラフとアクワイヤとドミニオン(半分拡張)くらいかな。アクワイヤがラストターンで適当なプレイ(どうせ次追い越されるからって筆頭分けから買い増さなかった)でトップと200差となってしまい負けた。他の自分は勝ってると思ってる人が終わらせに来る可能性はあったんだから気を抜かずちゃんとやるべきだった。
都議選は一応投票には行ったんだけど、うちの区は全然面白みがない展開なのが何とも。まあ有権者数自体が少ない(意外と人が住んでないということか)んだからしょうがないといえばそうなんだけど。でも定数2に候補者3だからなあ。これならその辺の人がぽっと出で当選できるんじゃないかって気がしてくる。まあ現実はそう甘くないっていうのは開票結果から明らか(都議経験のない無所属とか幸福実現党の人の得票数参照)なんだけど。それにしても都議会って公明党強いんだな。