【茅場町17回目】6/28(日)ボードゲームオフ会

俺の嘘彼女は世界一が大変面白かった。同人ゲーっぽいのとフレーバーが人を選びそうだけど、ゲームとして面白いと思う。これは買っても良いなあ(←そうやってまたやる場がないゲームが積み上がるという)。あとやったのはDominionとかSmallworldとかアグリコラとか。ダイナマイトナースを持って来てた人がいたのでそれも一度たてたかったんだけどなあ。アグリコラは4人でやると世界が広くてかなり楽。ラストターンで石の家への改築を狙っていたらスタートプレイヤー位置が悪くて(次の順目で取ろうと思ってたら取られた)改築が取れなかったので5点ロス。まあそれを差し引いてもトップは遠かったわけだけど。
あとはテキサスホールデムを覚えた。真面目にやってみたいと思ってはいるんだけどどこに行けばできるんだろうねえ。麻雀と同様いきなりオープンな場でやるのはちょっとなあって気がするんだけど、(日本ではポーカーはメジャーじゃないから)なかなか身内でやるというのも難しいしなあ。専門のオフ会みたいなのを探してみる?