当初(先週くらい)の予定では自転車で遠出するつもりだった(ガンダムでも見に行こうかと思ってた)んだけど、昨日の夜mixiみたらたまたま今日開催だったのでボードゲーム会に参加。部屋を出るときに雲行きが妖しかったので(晴れてると思ってた)念のためと傘を持っていったのがFinePlay。
帰って来てBSWでPandemicとDominionをプレイ。Pandemicは正しい手順(でMedicがいる)なら上級でもそれなりに何とかなりそう。3人だからというのもあると思う(Medicの行動回数が多いから)けど。Dominionはなんかエキスパンション用の新カードが来てた。まだ5枚だけみたいだけど。Swindlerがえぐい感じ。Baronは3ターン目の金貨購入率という観点でかなり強いんじゃないかなあ。trashじゃなくてdiscardなのがどうなのかって感じだけど。+1BuyもあるしGardenと相性がよさそうに見える。
昨日飛び跳ね過ぎたせいで足が痛い。