弟の人の引っ越し手伝いに。俺が言うのもなんだけど段取り悪いなあ。11時くらいには概ね片付くんじゃないかと思ってたけど、結局向こうを出たのは13時くらい。それからいろいろあって結局解放されたのは15時半くらい。もらってきたデスクトップPCのディスプレイがHDMIの刺さるやつだった。これでようやくうちにもハイデフ環境がやってきたと言うことですな。これはXBOX買うフラグか。ちなみにPCは普通にVistaだった。まあ別にXPに特別な思い入れがあるわけじゃないのでかまわないんだけど。メイン環境を移行するかどうかが悩ましい感じ。今のノートPCで十分なんだよなあ。(もらってきたPCはメーカー製だから)ゲームやるには向かないだろうし。
なんかいろいろ忙しくて全然日記を書いてる暇がない件について。過去のイベントはまあ仕方ないとして、6/20以降は書き直そうと思ってる(忘れそうなことのメモという位置づけ)なんだけどなあ。一時期そういうのをTwitterに書いておけばいいんじゃないかと言うことで運用してたわけだけど、問題はある程度まとまった量を(日付でグルーピングしながら)書くのにTwitterのフォーマットはあんまり良くないということかなあ。ぽっと思いついたことを書くには良いと思うんだけど。
そう言えば劇場版エヴァの新しいのが公開されてるらしいですな。ハゲタカの映画版とあわせて見たいのだけど。ハゲタカは駄目そうな印象(情報を集めてそう思ったとかでなく、単にドラマが面白い→映画化という展開に期待が持ててないだけ)があるのだけれど。