とりあえず帰って来て昼まで寝る。午後からはまあ洗濯とか掃除とかを気合い入れてやってたらもう夕方に。短い週末だった。洗濯はまあともかく、掃除をするのはかなり久しぶりな気がする。記録によれば4月頭らしいが。まあ感覚的にもだいたいそれくらいかな。
保険について。月曜日に回答するとか言っちゃったんで、今日のうちには検討を済ませておかないといけないわけで。んでまあいろいろ考えたんだけど基本的には入る方針で。まあ医療保障系はいらないという思想は変わらないので、そこは薄くするけど。一応入院初日に給付される系だけはつけておくけど、それ以上は厚く張らない方針で。まあこれが最適解だとは思わないけど、現状は良い状態とは言えないわけなのでとりあえずの選択肢としてはアリだろう。実際保険なんてよほど無駄な入り方でもしない限り最適な状態から200万程度しか掛け金的に変わらないんじゃないかと思うし(60才までを想定)。それにしても一生の間にがんにかかる確率って男性の場合で50%程度しかないんだな。感覚的にはもっとあるような気がしてた。まあ医療において2人に1人というのは通常の感覚て言えば120%くらいの高い確率なんだろうけど。
そんなわけで去年の健康診断結果とか探しだしたんだけど、俺思ったより健康じゃないなあ。前回の話のときに健康かどうかについてはやたら確認されて、そのたびに大丈夫ですよと言い続けてたわけなんだけど、実は全然大丈夫じゃなかったという。まあ今年の健康診断では去年のようなミスはしないからちゃんと目標値をクリアしたスコアになるはずなんだけど。
夜にはなんかすごい雷雨があったような。梅雨に入ったそうだしなかなか天気の良い日と言うのには巡り会えなくなってくるのかも。
ところで最近のイベント記について思うんだけど、行って楽しかったイベントよりまあそれなりって感じのものの方が文章量が長くなるのは何でだろうなあ。