昨日の映画だけど、俺があれに期待してた(と言うか、キャッチコピーからこんなんじゃないのかなーと思ってた)のは、超人的能力を持った人からなる組織と市民団体的なものとの衝突っていうのだったんだよね。そう言う意味では期待とは違うものだったと言うか、キャッチコピーがなんか違うという気がするなあ。
それはともかく。仕事はまあいつも通り。んーなんか今日が金曜日って言う気分が(先週末から)抜けてないぞー。
COBOLにEVALUATEって命令があって、これの解説を読んだときにつまりSelect〜Caseねーと第一に思い立った俺は既にだいぶVBに毒されている感じがする。でも確かに使えるプログラミング言語は何ですかって質問されたときにVB以外を挙げられない感じはする。大学時代を振り返ってみると、……Octave?くらいしか返せないなあ。あとはコマンドラインバッチとかSQLとかくらい(←どっちもプログラミング言語じゃない気がするけど)か。
先週週中に休んだ日は代休になると思ってたんだけど、どうやら俺が制度を勘違いしていたようで代休にならなくなった。じゃあまあ仕方ないんで有給にしますかねー。これでかろうじて今年度の有給消化率が50%を越えた。おかしいなあ年が明けてから暇だったんだからもっと休めば良かったのにー。