昨日の飲み会(2次会)を思い出してみれば、あの席って1次会で偉い人部屋にいた人が流れてきてた席だったんじゃないか。普段の俺だったらよほどそこ以外に座るのが不自然でない限りそんな席にはつかない。やはり酒を飲むといろいろ能力下がるよね。
そう言えば飲み会の2次会と言えば、なんか部内で麻雀部みたいなのがあるらしい。どういう周期でやってるのかは知らないんだけど、給料日に精算するって話だったから結構な頻度でやってるんじゃないかと推測。俺より強い奴に会いに行くというゲーマー的思想を(一応)持ってる俺としては参加してみたい気持ちもあるんだけど、一度参加してしまうと抜けられなさそうなのが困る。相手は俺の2倍も生きていようかと言う人(←言い過ぎ)なわけで、相手にならないレベルだと困るよなーと言うチキン思考。昔はともかく今は勝てないギャンブルはやらない主義になので。とか言うと株はどうなんだって話になるけど。いや、それは今こそ負けてるものの、すぐに一発あてて取り返すから!(←負けを大きくするパターン) 2007年年末時点では現に勝ってたわけだし。
それはさておき。実は昼過ぎくらいに起きてAW:DoRとかやって過ごしたので書くことがない。LINEARのケータイサイトはまだ更新されない(開催は3/22)んだけどどうなってるのかなー。
あれ、今日が祝日なのってさもあたりまえのような気がしてたけど、春分の日って21日じゃなかったっけ。3/23が祝日だった覚えはあんまりないので、23日なのは秋分の日のはず。春分の日はハッピーマンデーとかで移動する日じゃなかったと思うんだけど、と言うか移動するなら月曜日が休みになってるはずで金曜が休みなのが変なんだけど。まあそんなときはWikipedia様にお伺いを立ててみれば良い。と言うわけで調べてみると、どうも年によって違うらしい。計算式はよくわからない(というか西暦年で変わってくる)ので原典参照と言うことで。春分の日は春休みの一部であることが多いせいでいまいちありがたみが足りないと言うか影が薄い存在なんだよな。本当は墓参りに行かなきゃいけないんだけど。