月曜日に言われてた新体制での上の方から仕事が来たのでそっちを。と言ってもこれから(正確にいつからなのかはよくわからんのだけど)1ヶ月くらい別件で別の人の下につくはずなんだけど、そっちはどうなってるのかな。
組織変更でいろいろあるので、いなくなる人の送別会があった。隣の部と合同でやったんだけどなんか50人くらいの大所帯。1次会はまあ適当に新人の人は大変だなあとか思いながら周辺の人と話したりとかしてた。2次会はなんかよくわからないんだけど適当に流されていたらいくつかのグループに分かれていた感じ。この秋で定年だった部長の人曰く、会社をやめても一緒に飲みたい人とか作るようにしろとのことだったけど、それって直近で言えば3/14みたいなことですよね。わかります。定年退職ともなればまあ会社でのつきあいがたぶん一番広い(その人はそもそも社内でも結構顔が広い人だったようだ)んだろうけど、まだ入社3年の俺みたいな立場だと会社関係より大学関係の方がそう言う知り合い網が広いわけで。
3次会方面に行く人とかもいたけど、終電がそろそろだったので(俺は歩いて帰れるけど、帰れない人がいると朝までの流れになりやすいのでそれを回避すべく)抜けることに。まだゲーセンがやってる時間だったので大復活を1クレジットだけやって帰る。