寝坊した。Tano*C 9th Strikeへ行ったんだけど会場着が15時半くらい。起きたときにはもう始まっていたというありさま。移動はいつものようにバスで。バス停に1分後くらいに着いたら次のバスの時間くらいまで待たされた。まあそのバスは本来乗る予定のバスが遅れてるだけだったはず(バス停までの道のりの一部はバスと共有してるから、直前でバスが行ったわけじゃないのはわかってる)なんだけど。バスが来るまでの平均待ち時間とか考慮すると多少金がかかっても電車で行くべきかなーって気がしてきた。バスの利点は一度乗ってしまえば乗り換えとかまったくないところなんだけど、最近は軽装のときはDSも持たないんだよね。最近暖かくなってきたせいでポケットの数が減ったので。
帰りに渋谷会館にちょっと寄っていく。大復活やってた人がいて、4000億くらいで2-5まで(2-4でコンティニューしてたけど)行ってた。後ろでプレイをずっと見てたんだけど、いやーすごいものを見せてもらった。プレイスタイルが根本から違うので1周目であってもまったく自分のプレイの参考にならないんだけど。やっぱり上級シューターの人は頭がおかしいと思う。
で、そんな隣で1クレだけガルーダ2をやって来たんだけど、ボス戦はともかく道中で凡ミスが多くてセセリの最後の方で落ち。何という圧倒的なスキル差。
8th Strikeのメモが発掘されたので更新しておこう。正確にはメモが発掘されたんじゃなくて、更新してなかったと言う事実が発掘されたんだけど。しかしイベントのログがタイトルだけなの多すぎじゃね。特に最近。96とかは今年一番楽しかったイベント候補(たぶんよほどのことがない限りそのまま決定)なのに何も書いてないしなあ。いやあれはもうホント良いイベントだった。AKIBA スペース6.0が閉店で来年の見通しが非常に不透明になったのが本当に*残念*でならない。場所が変わっても継続してくれると良いんだけどねー。