どうやら今日は花粉の特異点らしい。
朝起きて飲んだので鼻炎止めが切れたので出勤途中のドラッグストアで新しいのを購入。今日は休日で出社も遅くていい(15時集合とか)んだけど、それでもやっぱ出勤時はなんか歩いて行く気がしないなあ。しかし、俺も起きるのが遅いとは言え、15時出社で深夜まで作業するんならもっと早く来て早く帰ればいいんだよな。そう言えば休日の残業時間ってどういう扱いになるんだろう。出社してから決まった時間以降の分が残業扱いになるのかな。単純に時間帯だけだったら確かに今のやり方は理にかなってると思うけど。
今日の予定は残っているテストを全部片付けること。月曜からは本当にテストの環境が使えなくなるらしいので、週末中には全部片付けておく必要があるというわけ。22時くらいにほぼ全部片付いて、あとは障害修正待ちだねーって話になったんだけど。今日は直してくれる人がいないから結局明日も来て障害修正の確認をしないといけないよねってことでその辺で帰ることに。
帰り際に障害管理表だけあげておかないとなーってことで、協力会社の人に障害の原因ってどこが原因でしたっけと聞いたらプログラムの構造を説明されて困った。まあそれはそれで興味があるんだけど、俺はこれで帰って虫ふたやりたいんだけどなあと思いながら一通り話を聞いたり。まあなんかわかるようなわからんような。結局新宿駅付近まで来たら25時近くて虫ふたは断念。
出社時に買った鼻炎止めがさっぱり効かない。買ったのはザジテンALなんだけど、これ最近OTCに降りてきたもので、分類的には第一類のものらしい。そう言われたらなんかすごく効くような気がするじゃん。実態は全然効かなかった。今まで買ってたようなのとは有効成分が全然違うから、これは体質的にあわないとかそんな感じなんだろうなあ。普通の鼻炎止めは鼻づまりと口の渇きが自覚症状のある副作用としてあるんだけど、これは逆に鼻の通りは良くなる。口の渇きも全然ない。でも鼻水が止まらないというのは根本に問題があるよなあ。鼻水が止まらなくていいっていうんならそもそも薬飲まなくていいわけだし。