追いついた。天気予報で夕方から雨が降ると言っていたので傘を持っていったらぎりぎり降らなかった。雨が降らないのは良いことなんだがなんか複雑な気分だ。
今日はなんか文章の書き方的な研修。まあ理屈ではわかっているんだけどねー。演習がグループワークだったんだけどなんというか船頭多くして船山に上るみたいな感じになってた。みんなで力を合わせれば船を山の上に上げるような奇跡が起こせるとかそういう意味でなく。積んでる本がいっぱいあるんであれだけど、考える技術・書く記述でも読み返してみるか。
直近での仕事があまりにないので、燃えているプロジェクト(@客先)に売られていくことになりました。一応1週間で帰ってこれるって話にはなってるんだけどどうなることやら。関係社の人に明日は何時にどこに行けばいいのか聞いたら、今日で最後だからゆっくり寝ておくといいよとか不吉なことを言われた。いくら歩いて行けるからって電車がなくなるような時間はちょっとなあ。いや、まあ25時までは給料が普通に出るのでまあ良いんだけど。確か25時から2時間くらいは休憩扱いだからなあ。
いつの間にかはてダの設定にスパム(コメント/TB)避けがあったので設定してみた。効果はあるのかな。
結構いろんなところでアイマス曲のアレンジを聞くようになったので、原典にも金を落としておかないと触れておきたい感じなので、ちょっと調べてみた。前に調べたときはキャラCDとかいろいろあってよくわからんと言う結論だったんだけど、どうやらMASTERWORKシリーズとベスト盤を押さえれば幸せになれそうな感じがする。それでもっとと言うことであればMASTERLIVEシリーズか。その先はもうキャラCDとかの方向になるな。さすがにそこまで行くことはたぶんないと思うけど。
あとenigmaticLIA3が4/1に出るらしい。JAKAZiD曲もあるみたいだし、また5月頃来るのかな。