なんか一番新しい日の日付がおかしかったのを修正。
先週末にやっつけで作ったプログラムの実行環境とかの整備。あとついでにDBの対象テーブルが空だったときの対処とかも追加。あとは仕様書を直したりなんだり。しかしWindows2000は今でも普通に使えるけど、NTはさすがにいろいろ使いにくいなあ。
新しい鍋が来て米を炊く時間がかなり短縮されたとは言え、それでも20分+蒸らしくらいかかるので毎回米を炊くのは面倒だと言うことで4合炊いてみた。鍋容量的には5合くらいまではいけるかな。一度に多く炊いた方が火加減や水加減の誤差が小さくなるのかかなり炊きあがりが安定する気がする。炊くのにかかる時間がそんなに変わらない(蒸らしも入れて+10分くらい?)し、これはなかなかアリかも。
先日買ったDAYS OF RUINをやるかとも思ったけど、そうするとプレイログとか書かないと→Twitterは記述量的に厳しい→1週間前にどこをやってたかなんて覚えてない→だからって間の日を開けると2度と補完しない→日記の遅れを取り戻すかと言うことで遅れてた分を補完。Twitterには仕事関係のメモがないから昼間何やってたかよく思い出せなかったりするなあ。当初日記用のメモとしてTwitterを使うと言う話だったけど、やはり携帯電話から投稿とかできないと辛いかなあ。まあそれはいい加減携帯電話インターフェースでそれなり(70文字くらい)の文章を労なく打てるようになれって話かもしれない。