昼前くらいに起床。1人だったらさらに2時間くらいは寝ていそうだったけど。昼飯がてら銀城氏を見送ってから自転車で新宿駅方面へ。
西口のゲーセンを2店ほどまわってから目的地へ。DDRのあるところはちゃんと新作になっていた。かつてメモリーカードスロットがあったところにUSB端子がある! なんかコンシュマー機版も同時に(?)出てて譜面エディットとかできるらしい。さすがに今更DDR復権するとはとても思えないんだけどがんばってるなー。ヨドバシのゲーム館の向かいにあったゲーセンがなくなってヨドバシの一部と化していた。あそこには確かデススマイルズが入ってたはず(1年くらい前の話)だったのになー。
そういえばここ最近東風荘を結構やっているんだけど、ようやくレーティングが1450まで来た。1450って原点以下なので恥ずかしいスコアなわけだけど、そうは言ってもはじめたときは1200台だったので結構がんばってると評価したい。まあレーティング変動ルールをちゃんと知った上でそれに沿った戦略を採ればそれなりのところまではいけるはずなんだよな。昔はとにかくトップ以外に価値なし的な打ち方ばっかりしてた覚えがあるし。まあそうは言っても上級卓に入れるほどのレーティング(1800だっけ?)で安定とかはさすがに無理だと思うけど。