例によって昼過ぎまで寝てた。今晩の流れ的にひょっとしたらうちに誰か来る可能性もなくはないかもと思って部屋を軽く掃除しておく。片付ける(ダンボールの山的な意味で)のはこれ以上は一朝一夕にできないので放置な感じで。建物の隣の通路を最適化(放置されている自転車を邪魔にならない場所に移した)して玄関に置いていた自転車を移動。何故かその通路に放置されているごみ袋(たぶん燃えるごみ在中)を回収にだせばもう1台分くらいのスペースは確保できるんだけどなー。隣の部屋の人のではなさそうな感じなんだけど……。まあしばらく様子を見て、暖かくなってくる前に処分してしまおう。
溜まっていた公共料金を支払う。財布の中身が若干心許ないなーと思っていたんだけど、微妙に足りなかった。と言うわけで店員に待ってもらってATMで金をダウンロード。払ってからおろそうと思ってたんだけど、こんなことなら先におろしておくべきだったな。
現視研の先輩の人の結婚祝いと言うことで秋葉原方面へ。ちょっと早めに行っていろいろと店を見て回る。と言っても今日は手ぶらなんで何も買う気はないんだけど。既に今年に入ってから6万くらいCDに使ってる(今年は特にちゃんと数えない方針)はずだし、ちょっと絞らないと。とは言えなんかいくつか欲しいものがあった(東方三月精の新刊とか)ので明日新宿のとらのあなにでも行ってくるか。メッセサンオーの輸入ゲーム館をのぞいたらADVANCE WARS - DAYS OF RUINが売ってたので購入。日本版はいつになったら出るんですかねー。あとはHeyとか東京レジャーランドとかで時間を潰す。DDRの新作が出てた。あと虫姫さまふたりブラックレーベルが面白い。Originalだとたぶん1.5と同じくらいの難易度な感じ。つまりちょうどいい。問題はおいている店が少ないことだよなあ。東新宿にあるならちょっと無理してでも通うか? DDRとの複合技ならあるいは。
そんなわけで結婚祝い飲み。主賓が電車遅れ(強風)でちょっと遅れたとか、首謀者の一人(?)がバイトで遅れてくるとかあったけどまあつつがなく。主催の人はお疲れ様でした。主賓の人はお幸せに。なんかねー前回の追いコンのときもそうだったんだけど、仕事の話とかあったり話題が社会人的なんだよねー。まあ(最年少の)俺でさえ大学でてから5年経つ(大学院いたのはどうなんだって話もあるけど)わけで。そりゃあそろそろ結婚とかって話も出てくるよなあ。いつまでも学生気分が抜けないのは俺だけかなー。終電とか予定とかある人(主賓含む)が抜けて残りは2次会はカラオケを差し置いて終電付近までマックでだべる。と言うか放っておいたら店の前でずっとだべってそうな勢いだったけど。そんな感じでつくば行き終電の時間くらいに解散。銀城氏を伴って帰ってくる。
そこからはまあだべったり現視研関係者のmixiを見たりとかで夜は更けていくのであった。あーそういえばいい加減mixiの自己紹介を直そうと思ってた(半年前くらいから)んだっけ。