最近コメントスパムが結構来てるんだけど、何故か決まって2008/12/31に書かれてたりする。この日になんかあるのかな。まあトップページに来にくい日に書くと言うのは合理的(見つからなくて消されにくいから)な気もするけど。いや見つからないというのはSPAMとしてどうなんだ。
仕事が順調に遅れ気味。なんかことあるごとにはまるんだよなー。VBだとこうすれば〜ってのがわかっても対応するC++の書き方がわからなかったり。たぶん俺がMFCを全然知らないと言うのが大きい。あと共通関数が書かれたファイルをプロジェクトに取り込んだ(includeしたんだったかな)らどうにも変な競合が解決できなくて2時間くらい時間を無駄にしたり。うーん。Cは難しいなあ。
今日の勘違い。複数の定数の論理和をセットするところがなんかうまくいってなさげだったのでよく見ると、「a&&b」とか書いてある。それはビット演算じゃねえと思って「a&b」に直したんだけど、そもそも論理和はANDじゃなくてORじゃねーか……orz。
長らくお待たせされていた空気清浄機がついに届いた。早速梱包を解いて設置。なんか思ったより空気が汚れてるサインは出ないものなんだな。ちょっとがっかり。まあでもこれで少なくとも家にいる間は花粉フリーな生活ができるに違いない。