朝方の出がけの時間帯に佐川から荷物が。モノは日曜にあきばお〜通販で買った物。朝の貴重な時間を使わせやがってと言いたいところだけど、これが昼配達→不在で再配達だと手に入るのが結構遅くなるわけで、これはよくやったと言わざるを得ないなあ。まあ開封とかやってる暇がないのでその辺にほっぽって会社へ。
仕事はまあ昨日の話と概ね一緒だったかな。3月くらいに受けると良さそうな教育の講座を探したりしてた。面白そうなのは結構あるんだけど、役に立つかと言われると微妙な感じなのばっかりなんだよなあ。実際こういう教育の講座なんかを役立てようと思うなら、もうちょっとどういうのが役に立つのか経験のある人が示すべきだと思うんだよなあ。いやそういうのも自分で見つけていけと言う主張もわかるけど、それだと最終的な到達点が同じところ(才能などの諸条件は無視するとして)になっちゃうじゃんか。