いつまでも部屋を狭く使うのもなんなので、部屋を整理することにした。目標は来週末で片付け終わって空気清浄機を導入できることかな。空気清浄機はもともと引っ越したときに導入しようかなーと思ってたんだけど、部屋が片付いてからで良いかと考えてるうちにずるずると先延ばしになってしまったもの。いや買うなら花粉が飛び始める今の時期しかないんじゃないかと思って。
でも結局今日やったのは部屋のダンボールの内容把握だけだったりする。
カレーが作りたくなったのでとりあえずぴよぷーペーストを作成。今回は毒手になるのを回避するため、材料はすり下ろさない方針を採ってみた。玉葱はともかく、人参とかジャガイモとかはみじん切りにするのが面倒だな。あと俺はセロリが嫌いらしいと言うことがわかった。隠し味的に入っている分には大丈夫だけど。今回の教訓としては、玉葱とジャガイモはみじん切りで大丈夫だけど、他の材料はちゃんとすり下ろした方が良いと言うこと。特に生姜とか。ジャガイモは煮崩れるので良いけど、人参は結構形がそのまま残るので使うときに目立つのが気になるかなあ。
米が必要な気がしたのでまた今日も買い出しへ。結局この2日で1万くらい食料品買ってるぞ。
金曜日に買い逃したJ-CORE MASTERZ VOL.4他をあきばお〜通販で注文。ああまた無駄遣いを……。この週末だけで5万以上買い物をしている気がする。ひょっとしてこれはまた今月のカード請求が20万を超えるんじゃないか。