この間断線したイヤホンの代わりにP社製のを買った(→1/10と思ったら書いてない)んだけど、これがどうにも耳にあわない(サイズ的な意味で)感じだったので、純正品を注文。サポートに電話したら買った店に持って行って注文すれば送料かからないと言われたけど、これを買ったのは秋葉原(のヨドバシ)だったと思うので、そこまで行くのも面倒だなーと言うことで直接送ってもらうことに。送料込みで約5000円。いや5000円というのは送料が結構かかるから2つまとめて注文したせいだ。1つあたりの値段は2100円。まあ安くないとは思うけど、この間買ったP社の奴も2500円くらいしたはずなのでまあそんなものなのかも。
新宿駅の南〜東口方面へ買い物に。ハンズで耐熱ガラス鍋と14cmくらいの雪平鍋を購入。ホーロー製のも悪くないかなーと思ったけど今回は見送り。秘伝のタレも来年(夏にやるのは傷めそうで怖い)で良いかな、と。それにしても今日のハンズはすごい混みっぷりだった。台所用品フロアの一角でバレンタイン特集的なものをやってたのが原因かな。まあ確かに道具を揃えるのが当日というわけには行かないだろうしねえ。人混みでげんなりした。
そのまま帰っても良かったんだけど、せっかくなので新宿のジュンク堂に寄り道。並木橋通りアオバ自転車店を全巻購入。あと冷食調査官他とりみきの本を何冊か。情報処理春試験対策本もなんか買おうかと思ってたんだけど、なんか良い感じのがなかったので見送り。3月中旬くらいには一通り読み終わっておきたいので急がないとなー。
あとは冷蔵庫の中が空っぽなので食料品の買い出しに。普通にスーパーで買い物して6000円とかなんかおかしい気がする。肉とか冷凍食品を大量に買ったりするからそういうことになるのか。
Twitter投稿スクリプトの調子がなんかおかしい。どうもwscript.exeがちゃんと終了しないことがあるようだ。その場合は投稿も反映されてないので、その前でなんか起きてるっぽいんだけど。いろいろ条件を変えて調べてみると、webから投稿したときに140バイト(?)以上だと警告メッセージみたいなのが出るけど、あれが出るような投稿をしたときに反映されなくなってるような気がする。つまりちょっとでも長いことを送るときはブラウザからやるべしと言うわけか。これはまあ暇ができたらちゃんとAPIの仕様的なものを調べてなんとかしてみよう。て言うかどうせ常時ブラウザ開いてるんだから普通にブラウザから投稿するのでもかまわない気がしてきているんだが。